ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

仮面舞踏会ありがとう

明けましておめでとうございます。
今年もカウコンを見ながら年が明けました。

V6ファンにとってカウコンは、楽しみではあるものの、V6の扱いがどうなのか不安な番組であります*1

今年もあと1分で年が変わってしまうと言う時まで表れず不安な時を過ごしました。なので残り1分で出てきた時の安堵感と言ったら、言葉になりませんでした。

そんなカウコンですが、今年は扱い良かった。特にトニセン。シャッフルメドレーでの東山さん+トニセン*2の仮面舞踏会。あんなに長い時間4人で歌わせて貰えるなんて、感謝しかありません。V6の今年の衣装はなんとなく地味だなと思っていたのですが*3、あれはきっと仮面舞踏会を踊るために違いない。

4人のアダルトな雰囲気があの曲によくあって、とっても素敵でした。
『Baby come on Don't stop the music』の部分の歌い方と坂本くんの『Get Down 』が特にお気にいり。

そして何よりも台宙ですよ。トニセンは全員40代、東山さんにいたっては50代で。かなりハラハラして見ていました。坂本くんの着地があやしかったですが、嵐の登場の次に、東京ドームが沸いたのではないでしょうか。

素敵な年明けとなりました。今年のV6のトニセンの、坂本くんの活動に期待です。

*1:2011-2012のカウコンで年が開けるまでV6が出てこなかった事が、トラウマになっている。いっそのこと出演しやいなら、それはそれで諦められる

*2:若い方は知らない人もいるかと思いますが、V6の年長者3人です

*3:見たことない衣装だったので、カウコン用に新丁したのでしょうか

今年の現場振り返り

今年も終わりなので、今年の現場振り返りです。
あと、最近の心境も終わりに少し書いています。

2月

坂本くんのソロコン『ONE MAN STANDARD』
ありがたいことに3公演入れました。とても幸せな時間でした。あんなに豪華なバックでなくていいから、Vコンが無い年はソロコンお願いします。坂本くんの歌を堪能。

5月

NHKの『渋谷の音』の公開録画
NHKホールが予想より狭くよく見えました。歌の前にめっちゃMCの方の事を6人がいじっていたのですが、何かの機会に放送されないかな。

6月

坂本くん舞台『Murder for Two』
もうね、坂本くんの演技に対する器用さが表れた舞台でした。あれで、格好いいの要素もあれば、完璧だったのに、格好いいの要素が全く無かったのが残念です。

10月

テレビ朝日ドリームフェスティバル
あのセトリ考えた健ちゃんが偉いです‼
健ちゃんに何かお礼を贈りたいくらいです。fakeの演出がかなり素敵だったので映像化希望。
V6だけじゃなくて、星野源さんやパフィーも見られてお得でした。

今年は現場6回。本当は紅白かカウコンにも行きたかったのですが外れました(ToT)。カウコンはまだ探してます。ご縁がありますように。

そして、来年はトニセン舞台から始まります。
演目名から勝手に半分トニコンだと信じてます。
来年こそはV6のコンサートもあるはず。と言うか、必ず開催お願いします。

ちなみに、来年の坂本くんの舞台は申込みしませんでした。長野くんの結婚はおめでたくて、坂本くんも幸せになって欲しい、と思う前回の記事の気持ちに偽りはないです。でも誰かとそのうち幸せになるなら、別にファンとしての義務感で舞台を見に行かなくても良いかと思いつつあります。*1コンサートは楽しいから別物。6人とも既婚者になっても多分行きます。

*1:舞台は興味無いけどファンとしての義務感で行っていた人

長野くん結婚おめでとう

長野くんご結婚おめでとうございます。

私は昼休みに見たLINEのグルチャで知りました。
初めに思ったのが、『坂本くんも、もう結婚しちゃえば』でした。

そもそも私がこのブログを始めたきっかけが、『ときめきよりも、親戚のおばちゃんとしての気持ちを坂本くん、長野くんに持つようなった心境の変化』なので、長野くんの結婚は心からお祝いします。*1

お相手の方は、年が近い女優さんで、私は結構好きな方なのでなお嬉しいです。坂本くんが結婚するとしたら、同年代の実力派の舞台女優さんなんかだといいな。

ファンクラブ会員に送られてきた、報告の文章は長野くんらしいものでした。

坂本くんの時も、報告はこんな感じでお願いします。
コンサートの初日に発表は、トラウマになりそうなので止めて下さいね。

そしてメンバーが結婚しても、ファンの熱量は変わらないので、来年こそはコンサートお願いします。

個人的に健ちゃんがどんなふうにラジオで触れてくれるかもとても興味深いです。*2

*1:ファンなので受け止め方はそれぞれです。いろんな受け止め方があると思います

*2:ネクジェネはきっと、結婚には触れてくれない

祝 V6 21周年

V6、21周年のおめでとうございます。

20周年の去年と比べると活動は地味でしたが、それでも何だかんだで、6人の姿を拝めています。有りがたいことです。年末の歌番組のでも見られるかな。

V6のデビューの今日、WOWOWさんは、V6の特集を放送して下さります。

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-|音楽|WOWOWオンライン

昨年のコンサートのオーラスの模様も放送されますので、少しでも興味がある方は是非ご覧ください。*1

*1:WOWOWさんの編集が完璧だったため、コンサートのDVDを購入後も、結局WOWOWの録画ばかり見ています

はてなブログ5周年のお題やってみました

面白そうなので、やってみましたよ。


1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?
去年のV6の20周年コンサートを見て、色々思うことがあったから。でもSNSでは書きにくくて、はてなブログは、その前から読んでいて皆自由で面白そうだと思って初めました。

2.ブログ名の由来を教えて!

V6の年上チーム、トニセンの楽曲から。大好きな歌です。一度で良いから生で聞いてみたい。

3.自分のブログで一番オススメの記事 

お奨めできるような記事はありません。主張の吐き出し場となっています。いつかは、皆さんのような詳細な分析記事を書きたいです。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良い子のファンでなく、本当に思った事を書ける場所ができたこと。

5.はてなブログに一言
実はまだ、イマイチ入力法が分かっていません。アプリ入れなくてももっと使いやすいと嬉しいです。見出しを太字にするのに苦労しました。

テレビ朝日ドリームフェスティバル2016

テレビ朝日ドリームフェスティバルに行ってきました。今回はちょっと残念な席だったけと、チケット代の元は十分とった。来年も行きたい。

V6はまかさのトップバッター。V6はフェスでも、バリバリのV6コンサートでアイドルをしてた。
衣装替え、MCで年齢別の点呼、おまけにアリーナにトロッコ出してきたから。トロッコ出てきたとき本当にびっくりした。
50分にぎゅっと14曲もやってくれて大満足。
定番曲と格好いいファンが好きな曲が良い具合にミックスされてた。

以下、拾い物のセトリです。

MUSIC FOR THE PEOPLE
TAKE ME HIGHER
believe your smile
HONEY BEAT
挨拶
fAKE
will
Break The Wall
Beautiful World
over
Wait for you
Darling
CHANGE THE WORLD
愛なんだ
WAになっておどろう

最初の4曲と終わりの2曲は、フェスだからきっと、定番曲はとして入れてくると思ってました。挨拶のあとの3曲は、ファンが好きな格好良いVですね。

このセトリを考えた健ちゃん流石です。

ちなみに他のバンドもちゃんと聞いて帰ってきた。
みんな定番曲を何曲か入れてくれるので普通に楽しめた。
いきものがかりとかは、普通にコンサート行ってみたいと思っていたから、むしろラッキーだった。

1つだけ、『レキシ』と言う初めて聞いたバンドがいたけど、滅茶苦茶面白かった!!。自分達だけ『Mステ』に出演したことないとか、自虐ネタも入れつつ、会場を完全に引き付けてました。また見てみたい。レキシ=歴史です。フェスに入ってたら当たりだと思う。

チケット探すの大変だったけど行って良かった。
来年こそはVコン待ってます。

社会人ジャニオタ応援スタイル~緩い坂本さんファンの場合

これ読んで面白いと思ったので、乗っかってみました。アラフォーの緩い坂本君ファンです。

mo0osa.hatenablog.com

基本スペック

・V6坂本さんファン 他のグループは興味なし
・家族持ち 夫と子供
・関東在住 代々木と横アリは行きやすい 
・フルタイム勤務 仕事の休暇は取りやすいが、前後に子供の行事で休暇とっていると、休暇は取りづらい。

▼雑誌を買う基準

只でさえ子供の物が家には溢れているので、よほど気に入った雑誌しか買いません。年に2、3冊買えば良いほうです。

▼CDを買う基準

余程おかしな曲でない限り、初回限定版を購入。初回限定版の映像は魅力的な物が多いから。通常版は収録曲が良い曲ならレンタルします。V6の場合、時々奇抜な曲がありますが、そう言う時は買いません。買っても聴かなかったら勿体ないじゃん。

▼映像作品を買う基準

V6の場合、初回限定版の特典映像が魅力的な場合が多いのでDVDが発売されれば初回限定版を購入。でも通常版に入っているマルチアングルが見たく通常版を買い足すこともあります。

▼現場に行く基準

コンサート大好き人間なので、V6の片道2時間以内の公演なら全部行きたいくらいです。でも実際は仕事とから家族の目もあるで、1ツアー4、5公演くらい。自分と友達がとったチケット+掲示板で譲って貰います。勿論定価。V6ファンは優しい方が多いです。
一方、舞台orミュージカルはイマイチ興味が持てず、1舞台につき1公演しか行きません。それも坂本くんのだけ。毎週見に行っている人尊敬。
番協は申し込んでも当選しない。事務所さん頼みます。必要なら若づくりだって頑張りますから。

▼遠征する基準

家族持ちなので基本遠征はしません。
ニコンあったら遠征したい。

▼グッズを買う基準

ペンライトだけツアー毎に購入。
あとは、ほぼ買いません。昔はファンとしての義務感で少し買っていたけど、foreverコンはとうとうペンライトしか買いませんでした。ジャニオタであることは隠しているので普段使いできないし、あんまり興味なし。

▼ジャニショで写真を買う基準

ジャニショで写真買った事、1度しかありません。

坂本さんは写真より動いている方が魅力的。よって余り興味なし。でもV6友達と会うとプレゼントと貰うこともあり、たまに整理すると写真が沢山でてきます。

書きながら本当に緩いなと思いました。
でもまあ、無理のない範囲が一番です。