ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

仮面舞踏会ありがとう

明けましておめでとうございます。 今年もカウコンを見ながら年が明けました。V6ファンにとってカウコンは、楽しみではあるものの、V6の扱いがどうなのか不安な番組であります*1今年もあと1分で年が変わってしまうと言う時まで表れず不安な時を過ごしました…

今年の現場振り返り

今年も終わりなので、今年の現場振り返りです。 あと、最近の心境も終わりに少し書いています。 2月 坂本くんのソロコン『ONE MAN STANDARD』 ありがたいことに3公演入れました。とても幸せな時間でした。あんなに豪華なバックでなくていいから、Vコンが無い…

長野くん結婚おめでとう

長野くんご結婚おめでとうございます。私は昼休みに見たLINEのグルチャで知りました。 初めに思ったのが、『坂本くんも、もう結婚しちゃえば』でした。そもそも私がこのブログを始めたきっかけが、『ときめきよりも、親戚のおばちゃんとしての気持ちを坂本く…

祝 V6 21周年

V6、21周年のおめでとうございます。 20周年の去年と比べると活動は地味でしたが、それでも何だかんだで、6人の姿を拝めています。有りがたいことです。年末の歌番組のでも見られるかな。V6のデビューの今日、WOWOWさんは、V6の特集を放送して下さります。V6…

はてなブログ5周年のお題やってみました

面白そうなので、やってみましたよ。 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 去年のV6の20周年コンサートを見て、色々思うことがあったから。でもSNSでは書きにくくて、はてなブログは、その前から読んでいて皆自由で面白そうだと思って初めました。2.…

テレビ朝日ドリームフェスティバル2016

テレビ朝日ドリームフェスティバルに行ってきました。今回はちょっと残念な席だったけと、チケット代の元は十分とった。来年も行きたい。V6はまかさのトップバッター。V6はフェスでも、バリバリのV6コンサートでアイドルをしてた。 衣装替え、MCで年齢別の点…

社会人ジャニオタ応援スタイル~緩い坂本さんファンの場合

これ読んで面白いと思ったので、乗っかってみました。アラフォーの緩い坂本君ファンです。mo0osa.hatenablog.com基本スペック・V6坂本さんファン 他のグループは興味なし ・家族持ち 夫と子供 ・関東在住 代々木と横アリは行きやすい ・フルタイム勤務 仕事…

「シブヤノオト」&「NAOMIの部屋」観覧

昨日行われたジブヤノオト&NAOMIの部屋の観覧に行ってきました。流れだけで内容には全く触れていません。NHKネットクラブからの申しこみは、1契約、1回に制限されていました。私は自分で申し込んだのと、実家に頼んで申し込んでもらって、それで自宅分が当…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995 ~ FOREVER の初回限定Aが素晴らしい話

もう発売から1週間も経つのに今頃ですみません。 私は初めはBle-layを買いました。WOWOWのあの綺麗な映像を見たらもう、DVDには戻れないと思ったんですよ。それにぶっちゃけて言うと、特典映像はいつも、いのっちや健ちゃんのファンほど、坂本さんファンの私…

振り込み用紙を印刷した話

本日は剛君の誕生日。おめでとうございます。 でも全然違う話です。すみません。チケットを申し込む際に書く、青い振り込み用紙、なかなか面倒でないですか?私は字が汚いのもあって本当に苦手。私の書いた小さくて汚い字が事務局の人がちゃんと読めるか心配…

ジャニオタの経験値

この記事読みまして面白そうなのでやってみました。坂本くんファン5年目によるジャニオタの経験値。 ようするに○×つけて遊ぶ物のようです。 さあ行ってみよう。 項目 ・自担宣言 ○(友達作るために必要) ・ファンレターを書く ×(字が汚くて無理) ・返信をもら…

ONE MAN STANDING当日券

ONE MAN STANDING 6日昼公演は当日券で見てきました。その備忘録。今後オーチャードホールで公演はないと思いますが、グローブ座で見るときに参考になれば*1前日の12時発売と言うことで、まずは4日も様子を探るために電話してみる。会社から電話をかけたので…

ONE MAN STANDING感想

ONE MAN STANDINGに参加してきました。うち1公演は当日券。当日券の話はそのうち書きます*1。コンサートは一言で言ってしまえば、格好いいミュージカル俳優坂本昌行の詰め合わせ。当たり前だけど歌が上手くて、ミュージカルが本当に好きなことと、凄く真摯に…

関ジャム感想

坂本くんがゲスト出演した、関ジャムを見ました。関ジャム初めて見ましたが、とても良い番組でした。まず、村上くんが仕切るトーク中に、ころころ表情が変わる坂本くんが可愛かった。私は坂本くんに可愛いをあまり求めない人だが、それでも可愛くて釘付けに…

ストレスなのか悩む話

今さらながら、新年明けましておめでとうございます。 初っぱなから、暗い記事で申し訳ありません。ファン活動は楽しいけと、そうじゃないことも多い。チケットは争奪戦であるし、チケットが届いたら届いたで、良席かどうか気になる。そもそもチケット申し込…

2015年まとめ

これを書こうとして気がついたのてすが今年はV6以外のライブに行ってませんでした。絶対に20周年のライブがあることは解っていたので、ちょっと興味ある位のものに、お金を使わなかったとも言う。2月 SPORT LIGHT番協 アラフォーなので、番協に当選した事が…

素敵なクリスマス

メリークリスマス。大人になり子供もできてしまうと、クリスマスは子供のもので、自分にとってはたいして楽しいものではなくなってしまいました。ところが今年は、ニッポン放送のチャリティーミュージックソンの司会がV6と言うことでイブの夜をメンバーの声…

一年で貢いだ金額~坂本くんファンの場合

このブログを読んで、私も1年で貢いだ金額を計算してみました。 msfunk.hatenablog.com【年会費】 9000円 家族分も私持ち【コンサート 5公演】 チケット代+手数料+交通費 (8200+700+1500)×5=52000円ここにきていきなり来た。 手数料は譲って貰った時は半額…

坂本くんファンの場合#自担大賞2015

nuuuuuuun.hatenablog.comこれに乗って記事を書きたいと思いながら進まず、このままでは年を越してしまいそうなのて、大賞だけ先に書きます。だってWOWOWの録画見てたら、色々発見があるんだもん。取りあえず大賞は揺るがないはず。大賞は「今年のツアーの10…

FNS感想

色々と文書書きかけだけど進まない。取りあえず昨日のFNSの感想を。ちなみにオープニングからV6だと思ってなかったので、リアタイできなかった(T_T) でも、あんなに沢山メドレーで歌わせてくれてありがとうございます。衣装がね、今年のツアーのオープニング…

坂本くんソロコンサート当落

坂本くんのソロコンサート「ONE MAN STANDING」の当落がでました。予想よりも厳しい。 友達と手渡けして、3日間とも申し込んだのに、1公演しか取れませんでした。 ごめんなさい。坂本くんの人気をなめてました。ファンなのに。申込みの際にち…

残念な記憶力

WOWOWのでのV6ライブの放送が終わって2日。 素晴らしい放送でした。画像が綺麗で、無駄なアップがない。全体的に引き気味だけど、V6はダンスやそのフォメーションを見せるグループだからそれでいいと思う。 MCもアンコールもバッサリ切ってくれて、これで最…

要望はペンネームで

昨日のV6 Next Generation で最後に読まれた方のペンネームが素晴らしかった「坂本くんくん髪のばして」、なんてファンの心を表したペンネームなんだ。 どこのどなたか知りませんが、ありがとうございます。私の記憶が正しければ、One Dish 始めた位から、坂…

WOWOWの無料番組が素敵だった話

WOWOWのV6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~ FOREVER- 放送直前スペシャルが素晴らしかった。兎に角WOWOWさんにお礼を言いたいです。ありがとうございます。これ無料でいいの? V6ファンじゃない人も是非みてほしいです。 明日の16:30から無料で再放送がありま…

やっぱりファンだと実感した話

横浜依頼、2つばかり、自分のファンとしての気持ちがさめてきているのではないかと思ったことがありました。1つ目は、棚に飾られているだけだったV6のDVDやCDの一部をお譲りしたこと。ふとですね、ちゃんと見てくれる人にお譲りした方がいいのではないかと…

単なる妄想

私は今、テレビ東京で金曜日の深夜に放送されている『孤独のグルメ』にハマっています。そんな私に会社の同僚が、よしながふみさん著の『きのう食べた?』を進めてくれました。と言うわけで、コミック購入。『きのう何食べた?』は弁護士(筧史郎、シロさん…

アイドルに何かを求めるのは間違ってると気がついた話

私の1週間の楽しみは、金曜日にOne dishを見ることと、土曜にV6 next generation(以下ネクジェネ)を聞くことです。 ネクジェネはV6と言いながらトニセン3人のラジオで、フリートーク、リスナーからのお便り、リスナーからの問題に答えるコーナー(チーム・…

歌声の好きなV6の曲を語ってみる

まあ、題名のとおりです。本当は「坂本くんの歌声が好きなV6の歌」にするつもりでした。ところがこの記事を書くために聞き直したら、坂本くんのソロは2回で、いのっちのソロの方が多い曲とかありました。つまり、思い込みのフィルターがかかった状態で聞いて…

祝 V6紅白出場

今年もV6を紅白に出場させてくれて、NHKさん、いのっちありがとう、と心から言いたいです。ファンから見ても、いのっちのおかげですからね。 それでもとってもとっても、嬉しいです。以下はどうでもよい、私がファンになってからの年越し振り返り。2010-2011…

バク転したーーーー

V6がバク転しました。 V6がバク転しました。 V6がバク転しました。大事な事なので3回いいました!! 坂本くん44歳、長野くん43歳それでもできるんだ。 今日はReadyコン以来封印されていたバク転が見られて幸せです。たとえラブソングが「愛なんだ」だとしても。…

歌詞が好きなV6の曲

私が歌詞が好きなV6の曲。タイトルどおり、私が歌詞が好きなV6の曲。 ちなみに歌詞は半分位しか聞いてなくて、坂本くんの歌声が好きなV6と言うのもある。本当は切りよく3つ選びたかったが、この2つが好きすぎて同列にできる3曲目がなかった。over(シングル1…

ジャニヲタの夫~我が家の場合~

moarh.hatenablog.jp こちらのブログが面白かったので、我が家の夫についても書いてみます。・V6がテレビに出てると不機嫌そうに教えてくれる。すでに私が録画予約していることを知ると、ちゃんと情報を知っていることに驚く。・一応、私がエンドレスでV6を…

私がジャニオタになった時

はてなブログで見かける定番ネタ「ジャニオタになった時」について書きたいと思います。 ファンになった経緯を語るには2009年年末から始まります。 2009年年末、家族が買い出しに行き暇な私はテレビのチャンネルを変えながら見ていました。そこで手を止めた…

担当様の進む道

坂本くんのソロコンサート発表以来考えていること、私の担当様、坂本くんはどこへ向かっているのか考察です。 ここ数年、坂本くんは歌番組等でミュージカル界ではすごい人なんだと言いながらも、出ているミュージカルは自分の主演作が年に1本と言う状態を歯…

トニセン世代がお薦めするトニセンの曲3選

おおよそ、ファンらしい記事を書いたことがない事に気が付いたので、ちゃんとファンらしいブログも書いてみようと思います。題してトニセン世代がお薦めするトニセンの曲3選。 「トニセン世代」と言うのがポイントで、もうアラフォー、どう考えても甘い恋愛…

坂本くんソロコンサートの倍率はどうなる?

今朝起きたら、ビックニュースが。 坂本くんのソロコンサートが発表されていました。 MASAYUKI SAKAMOTO Musical Concert「ONE MAN STANDING」 でも喜んだのもつかの間。 会場が小さすぎるし、公演回数が少なすぎる。 オーチャードホール収容人数2150席*4回…

オーラスのゲストについて考える

私はひっそりと11月1日、V6のツアーオーラスを楽しみに代々木に行ってまいりました。本当は楽しいレポをと思っていたけど、ごめんなさい、それより先にボヤキが出てきます。事務所様、嵐様に頼らないで下さい。 嵐様のファンもせっかくのV6の20周年に、ワザ…

アイドルの結婚について考える

はじめまして記事がこんな題目で申しわけない。 でも、なんとなくこの「はてなブログ」なら、いろんこ事を書いても許されそうな気がして一番書きたいことを書くのである。折しも今日、福山雅治さんの結婚が発表された。文句なしにおめでとうと言いたい。あん…