読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

オーラスのゲストについて考える

私はひっそりと11月1日、V6のツアーオーラスを楽しみに代々木に行ってまいりました。本当は楽しいレポをと思っていたけど、ごめんなさい、それより先にボヤキが出てきます。

事務所様、嵐様に頼らないで下さい。
嵐様のファンもせっかくのV6の20周年に、ワザワザ来ない出下さい。我慢してくれれはば、その分V6のファンが入れました。

・そもそもTOKIOの20周年に嵐が来たことで、V6の20周年に嵐がくることは、ツアーが始まる前から予想されていた
・今年はツアー発表から申込み開始まで、ものすごく時間があった。発表されてからFCに入会しても十分間に合う時間があった
vs嵐で、嵐がバックで踊ると言い切った

これにより、代々木に嵐が来ることは既定路線に。
チケット争奪戦はV6だけでなく嵐ファンも巻き込むものに(--;)
加えて嵐様は、「ワザワザ」11/1に来てくださるし。もちろん事務所的にテレビ受けを考えて、マスコミ取材が入る日に呼んでくださったのでしょうけど、そんなにテレビ受け大事ですか?あのWS見てV6ファン増えますか?と声を大にしてみれば言いたい。

ここまでV6を支えてきたファンを大切にして、6人だけの20周年が見たかったです。
コンサート前のイベントでつーこさんが「人気だけじゃだめ、CDの売上が大事」と言ってましたが、皆がCDちゃんと買えば、ゲストは出ないよと言えばあの場で2万枚売れたのではないだろうかとさえ思ってしまいます。

今後も嵐様に頼って行くのかな。
ひっそりとで良いのでファンのためのコンサートをお願いしたいものです。

CDの売上が伴わないと難しいのかしら…