読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

歌詞が好きなV6の曲

私が歌詞が好きなV6の曲。

タイトルどおり、私が歌詞が好きなV6の曲。
ちなみに歌詞は半分位しか聞いてなくて、坂本くんの歌声が好きなV6と言うのもある。本当は切りよく3つ選びたかったが、この2つが好きすぎて同列にできる3曲目がなかった。

over(シングル11枚目)
この曲は1番の歌詞が好きが大好きです。2番になるとAメロは恋愛色が強くなるので、そこだけあまり好きでなかったりする。それ以外は全部好き。特にサビの「あふれるほどの情熱を」の後。
一番の歌詞「僕は僕で頑張って~」といのっちの
ちょっと苦しそうな歌い方があっていると思う。
坂本くんの歌声すきだけど、これはいのっちでないといけない。

ちなみに私はReadyコンでシャツにネクタイして歌っている印象が強すぎて、シングル発売当時の映像みて若干ショックをうけました。今回のツアーもちシャツで歌っていてかっこよかったです。

スピリット(シングル35枚目)
この曲は絶対にサビだがおすすめです。
「君のために気の全てが、この世界をつくるから~」
この歌詞を聞いてしまっら、自分の道は自分で切り開くしかないと思える。ただし、自分が頑張ってもどうしようもないときに聞くと苦しいだけなので、お勧めしません。

この2曲を毎朝聞いて仕事に向かってます。