ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

単なる妄想

私は今、テレビ東京で金曜日の深夜に放送されている『孤独のグルメ』にハマっています。そんな私に会社の同僚が、よしながふみさん著の『きのう食べた?』を進めてくれました。と言うわけで、コミック購入。

きのう何食べた?』は弁護士(筧史郎、シロさん)と美容師(矢吹賢二、ケンジ)の同性愛者のカップルが、手を抜きつつも美味しいご飯を作って食べる日常を書いた話です。

久々にマンガと言う物を読んだのですが面白い。同性愛者のカップルと言っても変な嫌らしさもないし、幸せなカップルと言う感じ。ドラマ化して欲しい。仕事で疲れたに深夜に、お酒のみながら、美味しそうなご飯見たいです。

そして読みながら、これドラマ化するならシロさんは坂本くんが演じて欲しいと思いました。

坂本くんの演技は基本舞台向けなので、ドラマの仕事となると、ファンはある意味ドキドキしながら見守らなければなりませんが「・普通の恋愛ドラマよりは、演技が舞台仕様でも多少は許される気がする・半分は料理のドラマなら半分は素で大丈夫だろう」と言うのが理由です。

シロさんを坂本くんがするとしたら誰が良いを妄想し、年齢的に西島秀俊さんや谷原章介さん、当たりがいいなと思いました。

ついでにV6のメンバーに当てはめて考えて見ましたが、シロさんよりケンジの背が高く年齢も近いので、カミセンは年齢的にも背の高さも当てはまらない。

背の高さ的にはイノッチが良い感じ。でも坂本くんとイノッチだと背格好や雰囲気が近すぎて何か違うと思う。坂本くんがパートかけて髭はやして、ケンジするなら有りだけど、それでは坂本くんが料理するシーンが見られなくて有り得ない。

長野くんも考えて見たけどロイヤルな雰囲気がそもそもケンジとは違う。どおしても複雑な家庭で育ったようには見えない。でも美容師の役は似合いそうで、漫画の再現にはならないけどこれはこれで有りなのではと思いました。ただ、グルメな長野くんがめんつゆ使って作った料理を美味しいと言って食べる役をやるかと言うと、やらないのではないかと思いました。残念、メンバーは誰も当てはまらなかった。

以上ジャニオタの単なる妄想てした。
でもどこかのテレビ局でドラマ化してくれないかな。