読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

素敵なクリスマス

メリークリスマス。大人になり子供もできてしまうと、クリスマスは子供のもので、自分にとってはたいして楽しいものではなくなってしまいました。

ところが今年は、ニッポン放送のチャリティーミュージックソンの司会がV6と言うことでイブの夜をメンバーの声を聞きながら過ごすことができました。このお仕事ありがとう。

当日は公開放送もあると言うことで滅茶苦茶行きたかった。でも年末対応故に仕事は休めず、仕事帰りでも十分間に合う時間だったけど、子供と夫が待ってるので素直にケーキ買って帰りました。

現実があるからファンもできる。これが自分の合い言葉。世の中一般からみたら、クリスマスに家族でケーキを囲む正しいクリスマスだと自分にいいきかせてました。

夫と子供が寝て、独りでラジオを聞いていたら流れてきた、真夜中のクリスマスのライブ。選曲が、silver bell、Lonely Holy Nightといったクリスマスソングに加えてAirと素晴らしかったです。特にAirの坂本さんの歌声に惚れ惚れしました。坂本さんだけ、マイクに近いのかと思ったくらい(笑)

素敵なイブを過ごせたことに感謝です。
どこかで募金も行います。