読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

ONE MAN STANDING当日券

ONE MAN STANDING 6日昼公演は当日券で見てきました。その備忘録。今後オーチャードホールで公演はないと思いますが、グローブ座で見るときに参考になれば*1

前日の12時発売と言うことで、まずは4日も様子を探るために電話してみる。会社から電話をかけたのでかけ始めたのが12時半と言うこともあって、お昼休みには繋がらなかった。ただしこの日のTwitterで13時前までチケットがあったことを確認。

そして5日。6日の公演をとるためひたすら電話。5分前までは繋がっていた電話が12時になったら、全く繋がらなくてビビった。12時40分過ぎてから繋がって整理番号40番台。その時点で電話が繋がったことと、40枚も整理券があることにまたびっくり。*2

当日公演一時間前の13時集合とアナウンスされてましたが、事前のネット情報には40分には整列が始まるとあり、12時40分に着くようにいったらまもなく整列が始まりました。順番に番号が呼ばれきっちり順番通りならんで、それから身分証明書の確認。13時までに列に合流できれば、本来の整理番号に並べますが遅れてきた方は、番号に関わらず最後にまわされていました。

チケット購入の際にもう一度身分証明書の確認があり、チケット購入。席は選べませんでした。「一部の演出が見えにくい席です」との案内とともにチケットが渡されました。席は一階バルコニー席。ちゃんと見えました。なんならFCでとれた席よりよく見えた。ご参考まで。

*1:今回はグローブ座主催だったので当日券もグローブ座方式

*2:結局71番まであった