
ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

ジャニオタの経験値

この記事読みまして面白そうなのでやってみました。坂本くんファン5年目によるジャニオタの経験値。

ようするに○×つけて遊ぶ物のようです。
さあ行ってみよう。


項目
・自担宣言 ○(友達作るために必要)
・ファンレターを書く ×(字が汚くて無理)
・返信をもらう ×(書いてないから返事もこない)
・番協に参加する ○(スポットライト番協が唯一。年齢的に厳しい)
・物販のうちわを買う ×(はずかしい)
・うちわを作る ○(とりあえず作ってる)
・ボードを作る ×(考えたことない)
・スケッチブックにメッセージ ×(同上)
・切り抜きを貼ったバッグを作る ×(そもそも切り抜きしない)
・部屋にポスターを貼る ×(もってない)
・部屋にカレンダーを貼る ×(同上)
・Myojoを買う ×(アラフォーには厳しい)
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ×(同上)
・1ページしか載っていない雑誌を買う ○(良い写真だったら)
・ジャニーズショップ ○(一回だけ行った)
・自担さんの写真を全部買う ×(厳選した)
・ファンクラブに入る ○(一番始めにやること)
・情報局に入る ×(ジュニアに興味がない)
・入り待ち ×(考えた事ない)
・出待ち ○(友達に誘われて。でも寒くて出てくる前に挫折)
・コンサートでおてふりをもらう ×(憧れ)
・コンサートで直に触れる ○(いのっちと長野くんに触れた)
・コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×(うちわは持ってます)
・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃ ちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛 ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか 「PPPH」)○(グッディ!!とかスポットライトのノリでいいんですね?)
・ペンライト ○(絶対買います)
・ペンライトを壊す ×(どんな状況?)
・成人式を見に行く ×(私がファンになった時は坂本君は40歳になろうとしてました)
横浜アリーナ ○(あったら必ず行く)
さいたまスーパーアリーナ ×(ファンになってからコンサートしていない)
・飛行機で遠征する ×(やってみたいが家族の眼が怖い)
・日帰りで遠征する ×(同上)
・全ステ ×(遠征が厳しいし、家族の眼が怖い)
・チケ掲を利用 ○(20周年もお世話になりました。V6に限って言えはちゃんと定価で譲って貰ったし、意外と怖い所ではない)
ヤフオクを利用 ○(ファンに成り立ての頃DVD買ってた)
・古本屋で過去の産物を探す ○(ファンになりたての頃)
・誕生日を祝う ○(友達と食事会した後坂本商店へ)
・入所日を祝う ×(そもそも何時か知らない)
・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ × (カラオケに行かない)
・バックのジュニアに目を凝らす ×(V6はバックなし)
・Jr.名鑑 ×(同上)
・オペラグラス ○(絶対必要)
・サイン色紙争奪戦 ×(争奪戦に参加できる席だったことがない)
・サインボール争奪戦 ×(同上)
・座席移動 ×(ダメでしょう)
・誰かのソロのときにトイレに行く ×(考えた事ない)
・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(このブログ)
・自分が誰の担当か疑う ×(健ちゃんファンになりそうな時はある)
・グローブ座 ○(坂本君の舞台で)
・帝国劇場 ×(縁がないと思う)
・着メロがジャニーズ ×(着メロなし)
・待ちうけがジャニーズ ×(ジャニオタなの隠しているので無理)
・音漏れを聴きに行く ×(虚しそう)
・自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×(そんな状況になったら必死でチケット取りに行く)
・カウコン ×(家族持ちには厳しいし)
・物販のグッズを全て買う ×(余り買わない)
・ジャニーズウェブ ○(いつも健ちゃんに癒されてます。坂本君の更新も希望)
・ジャニーズネット ○(スマホよりPC派)
・振り付け完コピ ×(いつまで経ってもグッディが踊れない)
・浴衣でコンサート×(勇気なし)
・社長を目撃 ×(ツーコさんならある)
・ジャニーズが好きであることをカミングアウト ×(家族以外は親友だけ)
・アリーナ最前列 ×(5列目が最高)
・目の前に花道 ○(バクステ側の一列目だった事はある)
・天井席 ○(横アリ南最後列、全然見えなかった)
・ジャニタレさんの名前でお店を予約 ○(坂本はよくある名前だからね)
・コンサート・舞台のためにズル休み ○(ちゃんと有給とりましたよ)
・同じCDを複数枚買う ×(そんなにいらない)
・初回版と通常版の両方を買う ○(特典の誘惑に負ける)

・一人でコンサート ×(チケット譲ってくれた初対面の方と2人はある)
・担降り宣言 ×(まだ担降りしたことがない)
・CMに出演しているからという理由でその商品を 買う ○(クリアファイルが欲しくて)
・握手会 ×(して欲しい)
・握手会中止 ×(ショックだろうな)
・初日1部 ×(OMGコンで)
・オーラス ○(セクバニコンと去年のアニバコン)

まだまだ体験してないこと多いです。
遠征してみたいけど家庭持ちにはハードルが高い!!