読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995 ~ FOREVER の初回限定Aが素晴らしい話

もう発売から1週間も経つのに今頃ですみません。
私は初めはBle-layを買いました。WOWOWのあの綺麗な映像を見たらもう、DVDには戻れないと思ったんですよ。それにぶっちゃけて言うと、特典映像はいつも、いのっちや健ちゃんのファンほど、坂本さんファンの私は楽しめていないような気がしまして特典映像はいらないかと思ったんです。でも発売日にネタばれを見ていたら、ガチなドキュメンタリーだと解りまして、坂本さんファンでも満足度高そうだと、ポチっとしました。以下、ドキュメンタリーネタバレ有りのの私のツボ10点です。V6ファンは買って損なしですよ。


・健ちゃんに髭が生えてる。
健ちゃんは30代後半だと解っていても、いつも少年のようなのにリハーサルで髭が有ることにびっくりしました。見始めて直ぐに本当にガチなんだと思いました。

・坂本さんも髭がある
坂本さんは髭があると色気がダダ漏れです。リハーサルまで髭があったのなら、一回くらい本番も髭ありにして欲しかったです。*1坂本さんの色気素晴らしいです。

・MADE IN JAPANのヘリコプターの時、残りの4人がどうするか考える6人
そうですね。立ってみるか、すわってみるか、ちゃんと揃えた方がいいですよね。回す真似をする坂本さん。ここかなりツボでした。

・いのっちの結婚指輪
これはネタばれ見て知っていました。でも実際に見ると。アイドルのDVDなのに結婚指輪、いのっちファンには厳しいなと思いました。そして坂本さんと長野くんのファンにもある意味厳しいなと。ツボと言うか引っかかりポイント。

・横アリでセグウェイに乗って移動する岡田くんと、その後ろを走って移動する坂本さん 
横アリ広いから移動大変だろうとは思っていましたが、こんな事になっていたんですね。この時点で乗りこなせておらず走る坂本さん。別のシーンで乗りこなして、クルクル回っているのも可愛いです。

・坂本さんの白髪を抜く健ちゃん
これもネタばれ見て知ってました。はっきり言うとこれを見たくて初回A版買いました。坂本さんも44歳、白髪があって当然です。白髪になる人は髪が薄くならないと言いますよね。このままロマンスグレーに移行してほしいな。ファンも年をとっているので、年齢相応でいてくれて構わないと思ってる人です。メンバーに抜いて貰っていると言うのが仲睦まじく嬉しいです。

・機械で喉を潤す、坂本さんといのっち
喉潤しながら、嵐が捌けた後の相談をしてるんですよね。とってもリアルです。坂本さんのバスローブ?が黒いのもツボ。

・改善点をあげる健ちゃんといのっち
この2人ばかり改善点あげてません?でもイメージ通りです。岡田くんが改善点あげてるのもストイックな感じで好きです。

・髪を細かくセットする剛君
トニセンは相当気合い入れてヘアメイクしてそうだけど、剛君があんなにちゃんと髪セットしていたなんて。意外です。

・開演前の気合い入れ
これが全公演入ってた。前に何かの番組でやってように本当にアッサリしてる。いつもはいのっちが中心となって話すけど*2気合い入れはちゃんと坂本さんがかけ声変えてるんだと思うと考え深い。

実は時間がなくて途中、途中早送りしながら見ました。じっくり見れば、いくらでもありそうです。

*1:私が知らないだけで一回位あったのかな?

*2:他のグループがリーダーが話していても、V6ファンはいのっちと言うこともある