ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

社会人ジャニオタ応援スタイル~緩い坂本さんファンの場合

これ読んで面白いと思ったので、乗っかってみました。アラフォーの緩い坂本君ファンです。

mo0osa.hatenablog.com

基本スペック

・V6坂本さんファン 他のグループは興味なし
・家族持ち 夫と子供
・関東在住 代々木と横アリは行きやすい 
・フルタイム勤務 仕事の休暇は取りやすいが、前後に子供の行事で休暇とっていると、休暇は取りづらい。

▼雑誌を買う基準

只でさえ子供の物が家には溢れているので、よほど気に入った雑誌しか買いません。年に2、3冊買えば良いほうです。

▼CDを買う基準

余程おかしな曲でない限り、初回限定版を購入。初回限定版の映像は魅力的な物が多いから。通常版は収録曲が良い曲ならレンタルします。V6の場合、時々奇抜な曲がありますが、そう言う時は買いません。買っても聴かなかったら勿体ないじゃん。

▼映像作品を買う基準

V6の場合、初回限定版の特典映像が魅力的な場合が多いのでDVDが発売されれば初回限定版を購入。でも通常版に入っているマルチアングルが見たく通常版を買い足すこともあります。

▼現場に行く基準

コンサート大好き人間なので、V6の片道2時間以内の公演なら全部行きたいくらいです。でも実際は仕事とから家族の目もあるで、1ツアー4、5公演くらい。自分と友達がとったチケット+掲示板で譲って貰います。勿論定価。V6ファンは優しい方が多いです。
一方、舞台orミュージカルはイマイチ興味が持てず、1舞台につき1公演しか行きません。それも坂本くんのだけ。毎週見に行っている人尊敬。
番協は申し込んでも当選しない。事務所さん頼みます。必要なら若づくりだって頑張りますから。

▼遠征する基準

家族持ちなので基本遠征はしません。
ニコンあったら遠征したい。

▼グッズを買う基準

ペンライトだけツアー毎に購入。
あとは、ほぼ買いません。昔はファンとしての義務感で少し買っていたけど、foreverコンはとうとうペンライトしか買いませんでした。ジャニオタであることは隠しているので普段使いできないし、あんまり興味なし。

▼ジャニショで写真を買う基準

ジャニショで写真買った事、1度しかありません。

坂本さんは写真より動いている方が魅力的。よって余り興味なし。でもV6友達と会うとプレゼントと貰うこともあり、たまに整理すると写真が沢山でてきます。

書きながら本当に緩いなと思いました。
でもまあ、無理のない範囲が一番です。