読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユメノサキ

トニセン世代のV6坂本さんファンが気ままに書きます

仮面舞踏会ありがとう

明けましておめでとうございます。
今年もカウコンを見ながら年が明けました。

V6ファンにとってカウコンは、楽しみではあるものの、V6の扱いがどうなのか不安な番組であります*1

今年もあと1分で年が変わってしまうと言う時まで表れず不安な時を過ごしました。なので残り1分で出てきた時の安堵感と言ったら、言葉になりませんでした。

そんなカウコンですが、今年は扱い良かった。特にトニセン。シャッフルメドレーでの東山さん+トニセン*2の仮面舞踏会。あんなに長い時間4人で歌わせて貰えるなんて、感謝しかありません。V6の今年の衣装はなんとなく地味だなと思っていたのですが*3、あれはきっと仮面舞踏会を踊るために違いない。

4人のアダルトな雰囲気があの曲によくあって、とっても素敵でした。
『Baby come on Don't stop the music』の部分の歌い方と坂本くんの『Get Down 』が特にお気にいり。

そして何よりも台宙ですよ。トニセンは全員40代、東山さんにいたっては50代で。かなりハラハラして見ていました。坂本くんの着地があやしかったですが、嵐の登場の次に、東京ドームが沸いたのではないでしょうか。

素敵な年明けとなりました。今年のV6のトニセンの、坂本くんの活動に期待です。

*1:2011-2012のカウコンで年が開けるまでV6が出てこなかった事が、トラウマになっている。いっそのこと出演しやいなら、それはそれで諦められる

*2:若い方は知らない人もいるかと思いますが、V6の年長者3人です

*3:見たことない衣装だったので、カウコン用に新丁したのでしょうか